つづく日々を奏でる人へ

Twitterに書ききれないことを載せていきます。 TwitterID:Nonnwitter

人生初ゼルダ日誌⑵ 炎の料理人スペシャル

f:id:Nonnwitter:20190915105433j:image

こんばんは土井善晴です。

今日はね、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』でたまご焼きを作っていきますよ〜。

 

f:id:Nonnwitter:20190915110610j:image

まずは道具。ゴブリン達の鍋を使わせてもらいます。調理の邪魔になるので周囲のゴブリンはあらかた処理しておきますよ〜。

 

材料は卵オンリー。

f:id:Nonnwitter:20190915110639j:image

鍋の前でAボタンを押すだけであっという間に


f:id:Nonnwitter:20190915110643j:image

たまご焼きが出来てしまいましたよ〜。

どういう理屈か卵以外の食材も加わってますが、それもまた料理の持つ不思議な力なのかもしれないですね。以上、土井善晴でした。

 

f:id:Nonnwitter:20190915175920j:image

そんなわけで『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』プレイ日誌の続きです。

前回、フードのおじいさんに「全ての祠を攻略しないとパラセールあげないんだからね」と無理難題を突き付けられたリンク。

途方に暮れてこうして現実逃避がてら料理に勤しんでいます。

 

f:id:Nonnwitter:20190915180343j:image

暗中模索の中で生まれたグロテスクな何か。

まさか任天堂ゲームでこんなハッキリとしたモザイクを見ることになるとは思わなんだ…

 

ちなみにこの先は寒冷地なので、通常装備のリンク君がそのまま突入すると徐々に体力を削られていってしまうのですがf:id:Nonnwitter:20190915181721j:imagef:id:Nonnwitter:20190915181748j:image

近辺で拾った唐辛子的ななにかを焼くと身体をあたためるレッドホットな料理が出来上がるという寸法です。凄い。楽しい。

 

f:id:Nonnwitter:20190915185450j:image

様子を見にきた局アナも思わず咽せる辛さです。

 

f:id:Nonnwitter:20190915183241j:image

攻略中の祠で手に入れたアイテム。

「リモコンバクダンってあれだ…スマブラでよく見るやつだ!相手が復帰阻止で使ってくるやつだ!」と進研ゼミよろしく見覚えのあるアイテムに興奮していたら

 

f:id:Nonnwitter:20190915183302j:image
f:id:Nonnwitter:20190915183306j:image

えげつない勢いで爆風に巻き込まれました。

どう見てもスマブラの数倍の規模で爆発しとる。威力もエグい。


f:id:Nonnwitter:20190915183313j:image

本当にあれお馴染みのリモコンバクダン?ビッグバンみたいになってない?

 

ちなみにゴブリン達の住処には見るからに怪しいドクロマークの樽が置かれていることも多いのですが、

f:id:Nonnwitter:20190915183557j:image
f:id:Nonnwitter:20190915183623j:image
f:id:Nonnwitter:20190915183610j:image
f:id:Nonnwitter:20190915183617j:image

そこに大岩などを落として衝撃を与えると軽く爆発事故レベルで燃え盛ります。一網打尽。


f:id:Nonnwitter:20190915183620j:image

無邪気に踊るゴブリン達の住処を襲撃した挙句、彼らの楽しみにしていたディナーを強奪するリンク君。こいつこそ厄災では?


f:id:Nonnwitter:20190915183553j:image
f:id:Nonnwitter:20190915183603j:image

先ほどのビッグバンと組み合わせれば、太陽系誕生の瞬間さながらの輝きと爆風がリンク君の身体を包みます。


f:id:Nonnwitter:20190915183606j:image

そしてこのやりきった顔。良かったね。

 

f:id:Nonnwitter:20190915185155j:image

どうせなので遠方に見えるゴブリン一家にもこの感動をおすそ分けしたい。発見と冒険はいつだってみんなと共有するものです。


f:id:Nonnwitter:20190915185145j:image

よいしょよいしょ


f:id:Nonnwitter:20190915185200j:image
f:id:Nonnwitter:20190915185204j:image

そいっ!


f:id:Nonnwitter:20190915185151j:image
f:id:Nonnwitter:20190915185209j:image

着火っ!!!


f:id:Nonnwitter:20190915185148j:image

巣を訪れたものの既にゴブリン一家はどこかにお引越しをしたようで、感想を聞くことは叶いませんでした。よほど急な要件だったのか、現場に残された角や武器が哀愁を誘います。

 

そんなこんなで本編1、道草9の割合で祠を攻略していくと再びどこからともなくフードのおじいさんが登場。

「四つの祠を攻略した君に真実を伝えよう」と言い残し、"祠の交わる場所"へと旅立ってしまいます。

祠の交わる場所…というのは文字通り、これまで攻略した祠を地図上で結んだ先にある神殿跡です。こういう要所要所にプチ謎解きみたいなの挟んでくるのたまらんですね。わくわくする…

 

そして神殿跡の上部でおじいさんが語る真実。

ハイラル王国で百年前に起きた厄災とは、魔王ガノン王国の防衛機構を全て乗っ取ったために起こされた悲劇でした。ガノンを討ち亡ぼすべく設置された神獣やガーディアンが、そのまま王国に牙を剥く…。

考え得る最悪の事態にハイラルは成すすべもなく蹂躙され、残されたのは荒れ果てた大地と文明の名残のみ…。

 

f:id:Nonnwitter:20190915192639j:image
f:id:Nonnwitter:20190915192644j:image

遥か遠くで禍々しいオーラを放ち続けるハイラル城。

あそこには今も厄災ガノンの残滓と、それを百年間抑え続けるゼルダ姫がいるそうです。姫の力が尽き、ガノンの力が解き放たれた時こそ、世界は真の意味で"終わり"を迎える。

そしてリンクは百年前の大戦で最後までゼルダ姫の側に支え続けた忠実な剣士。彼は回生の祠で百年間眠り続け、姫の言葉によって今ようやく、目覚めの時を迎えたのでした。

 

いやー良いね…最後まで姫を守り続けてたのがリンク君なの良いよね…絶対的な勇者というか、「救うべくして世界を救う存在」という感じでとても燃える…。


f:id:Nonnwitter:20190915185157j:image

ちなみにフードのおじいさんの正体は、なんと百年前に亡くなったハイラル王国の君主様。

無念のうちに命尽きたハイラル王は霊体となり、娘ゼルダのその後と、王国を救う勇者の目覚めを待ち続けていたのでした。なんと健気な…。

 

f:id:Nonnwitter:20190915214028j:image

f:id:Nonnwitter:20190915214146j:image

f:id:Nonnwitter:20190915214159j:image

短い間ではありましたが、旅の始まりから今に至るまで、ハイラル王と交わした微笑ましい触れ合いの数々が胸に去来します。

 

そんなこんなでハイラル王から念願のパラセールを受け取ったリンク君!果たして陸の孤島を抜け出し、双子山の向こうにいるという「協力者」に会うことが出来るのか!そしてその協力者にお手製のバクダンは効くのか!待ってろ協力者!次回に続く!

 

 

 

f:id:Nonnwitter:20190915232651j:image

どーも協力者さん、知ってるでしょう?

勇者リンクでございます。

 

f:id:Nonnwitter:20190915233228j:image

おいバクダン食わねえか