つづく日々を奏でる人へ

Twitterに書ききれないことを載せていきます。 TwitterID:Nonnwitter

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロから始めるFE生活⑴ 幼馴染なんてきらいだ

今回からゼルダと並行して、以前から気になっていた『FE風花雪月』のプレイ記録を付けていこうと思います。ゼルダ日誌に比べてこちらはなんというかこう…オタク色が強い内容になると思いますのであしからず。 ちなみにゼルダ同様、FEシリーズも初めて触りま…

人生初ゼルダ日誌⑷ 突撃!となりのハイラル城!

さて始まりました、リンク君のハイラルお悩み相談室。記念すべき初回のお便りはカカリコ村在住のPN「看板娘」さんからです。 『最近は仕事が忙しく、大好きなホタルを愛でる時間が取れなくてストレスが溜まる一方です。どうすれば良いでしょう』 あら可哀想…

人生初ゼルダ日誌⑶ 馬と鶏と美少女

なんて穏やかな朝日。絶好のゼルダ日和です。 今日も今日とて『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしていくのですが、ここでひとつ訂正が。 これまで自分はハイラル王国に住んでいるのは魔物だとばかり思い、その前提でプレイ日誌を書いてきたので…

人生初ゼルダ日誌⑵ 炎の料理人スペシャル

こんばんは土井善晴です。 今日はね、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』でたまご焼きを作っていきますよ〜。 まずは道具。ゴブリン達の鍋を使わせてもらいます。調理の邪魔になるので周囲のゴブリンはあらかた処理しておきますよ〜。 材料は卵オンリー…

人生初ゼルダ日誌⑴ 木登りと放火と、時々奇襲

ひぇ〜〜〜〜〜グラフィックの暴力〜〜〜 そんなわけで前々から気になっていた『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をやっとこさ手に入れたので、のんびりプレイ日誌的な何かを書いていこうと思います。 題にあるように自分は本作が人生初ゼルダになります…

祖母を亡くした話

先日、母方の祖母が亡くなりました。 享年九十三歳でした。 私と祖母の関係は深すぎず浅すぎず、数年に一度会うか会わないかのなんとも言えない関係だったと思います。物心ついた頃から一緒にいる訳でもなければ、完全に切り離せるほど遠いわけでもない、微…