つづく日々を奏でる人へ

Twitterに書ききれないことを載せていきます。 TwitterID:Nonnwitter

ゼロから始めるFE生活⑴ 幼馴染なんてきらいだ

f:id:Nonnwitter:20190929013558j:image

今回からゼルダと並行して、以前から気になっていた『FE風花雪月』のプレイ記録を付けていこうと思います。ゼルダ日誌に比べてこちらはなんというかこう…オタク色が強い内容になると思いますのであしからず。

ちなみにゼルダ同様、FEシリーズも初めて触ります。

 

そんなFE初心者の自分が本作の購入を決めた理由がこちら。

 

f:id:Nonnwitter:20190929020911j:image

イングリットちゃん。めちゃかわ。

どうやら本作では主人公は士官学校の教師となり、三つの中から選んだ一つの学級を受け持つこととなるとか。そしてその中でお気に入りの生徒と交流を深めることも出来るとか。

ある種任天堂版ギャルゲーのようなものと聞き及んでおります。

 

最初は「FEの新作出るんだへ〜」くらいの認識だったところに突如現れた容姿ストライクのイングリットちゃん。この子を攻略できるゲームとあらば買わない訳にいかない、と貴重なカタログチケットの枠を一つ費やし、今に至るワケです。

 

そうと決まれば早速遊んでいきましょう。目指すはイングリットちゃんの完全攻略!よーし頑張るz


f:id:Nonnwitter:20190929013605j:image

いきなりなんかすごくえっちな幼女が出てきた!!!??

 

物語は謎の暗黒空間から。永き眠りから目を覚ました緑髪の幼女は主人公の容姿、名前、誕生日などありとあらゆることを尋ねてきます。

自分のことすらまともに覚えていない、それでいて神格だけはたっぷりの幼女…彼女は一体何者なのでしょう。いきなり現れた任天堂産エルフ耳のじゃロリに自分の心も歓喜しています。


f:id:Nonnwitter:20190929013539j:image

謎幼女との問答を終え、気付くとそこはとある傭兵団の住処。傭兵の父親と暮らす主人公は、盗賊に襲われる三人の美男美女に出先で助けを求められます。

この三人がどうやら主人公が後に教師を務める士官学校の生徒さんのようですね。


f:id:Nonnwitter:20190929013602j:image

チュートリアルがてら盗賊を成敗し、三人に関心を持たれる主人公。謎幼女の導きを受け、三つの中から一つ気になる国を選びます。

 

ふふふ、自分は知っています。

この先でいずれ出会うイングリットちゃんは確か黄色の服を着ていたはず。もし級長の彼ら同様に支給される制服が国のカラーを示しているのだとすれば、イングリットちゃんは黄色の「レスター諸侯同盟」出身

ここで最初から良い印象を持たせておく!この勝負もろたて工藤!

 

f:id:Nonnwitter:20190929013542j:image

レスター諸侯同盟を選んだことでご機嫌な級長のクロード君。こちらこそこれから一年よろしくね。


f:id:Nonnwitter:20190929013549j:image

盗賊を追い払った際の剣技を買われ、無事士官学校の教師に就任した主人公。

まずは散策がてら、三学級の生徒達に挨拶して回ります。


f:id:Nonnwitter:20190929013545j:image

騎士道を重んじる「青獅子の学級(ルーヴェンラッセ)」の級長、ディミトリ君。

先生と分かった途端口調を敬語に正すところといい、ビジュアルから想像される以上に真っ直ぐな青年できゅんとしました。なんかこう…夢女の扉が開きそうになる子だな…


f:id:Nonnwitter:20190929013536j:image

レスター諸侯同盟の生徒達が集う「金鹿の学級(ヒルシュクラッセ)」のリシテアちゃんも、喋り方が知的でとても可愛らしいです。穏やかな悠木碧さんボイスがまたグッド。

 

とはいえやはり本命はイングリットちゃん。

校内で色々な生徒さんとお話しましたが常に頭の片隅にはイングリットちゃんの姿が。

イングリットちゃんに会いたい。一体彼女はどんな性格をしているのか。どこに行けば会えるのか。期待は募るばかりです。

 

そんな中で通りがかったのは、先ほどのディミトリ君が級長を務める「青獅子の学級」の教室。室内には将来を嘱望された精錬な生徒達がずらりと並んで、

f:id:Nonnwitter:20190929022835j:image

 


f:id:Nonnwitter:20190929022830p:image

あれ?

 

f:id:Nonnwitter:20190929023016j:image

イングリットちゃん?

 

 

これは一体どういうことでしょう。急いで公式サイトを確認してみると

f:id:Nonnwitter:20190929023254p:image

 

 

f:id:Nonnwitter:20190929023300j:image

きみ青獅子所属だったの!!?

「服がなんだか黄色だった気がする」という根拠が今思えば既にゆるゆるだったのですが、イングリットちゃんはまさかの青獅子、ファーガス神聖王国の出身でした。

よく考えたら他の学級の子も皆この色だったね。色分けされてなかったね。

 

f:id:Nonnwitter:20190929023609j:image

…………


f:id:Nonnwitter:20190929023607j:image

………………………。

 

 

 

青獅子の皆!これから一年よろしくね!!!

 

 

f:id:Nonnwitter:20190929023022j:image
f:id:Nonnwitter:20190929023032j:image
f:id:Nonnwitter:20190929023012j:image

しかしこうして見ると…はっちゃめちゃに可愛いねイングリットちゃん…桁違いに美少女ね…すらっとしたスタイルも騎士道を重んじる青獅子らしくてとても良い…清楚にして強かって感じ…周辺の空気めっちゃいい匂いする…フローラルな香りがする…すごい…美少女すごい……

 

f:id:Nonnwitter:20190929100940j:image
f:id:Nonnwitter:20190929100934j:image
f:id:Nonnwitter:20190929100937j:image

イングリットちゃんの周囲半径2mの空気を堪能していると横にいたやたら血気盛んな青年が会話に割り込んできました。ちょっと誰ですかあなた。イングリットちゃんと距離感近くないですか誰なんですかキェーッ!

 

f:id:Nonnwitter:20190929024921j:image
f:id:Nonnwitter:20190929024910j:image

ディミトリ君に話しかけると青獅子メンバーの詳細を丁寧に教えてくれます。見た目通りの真っ直ぐな子で好感度がうなぎのぼり。やっぱりイングリットちゃんがナンバーワン。


f:id:Nonnwitter:20190929024903j:image

か、かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ただ一つ気になるのは、

f:id:Nonnwitter:20190929153834j:image

この文言。フェリクスがさっきの血気盛んボーイとするなら、同じクラスにあと二人も恋のライバルがいるということ。めっちゃ狭い空間で四角関係形成されとる。


f:id:Nonnwitter:20190929024907j:image

イングリットちゃんの幼馴染その2、シルヴァン。

お、お前ー!女癖が悪いってお前ー!それ少女漫画とかでよくある「女癖は悪いけど本命の子には一途な…」系のイケメンじゃん!ずるっ!性格がずるい!この子危険!

 

f:id:Nonnwitter:20190929024912j:image

そしてディミトリ君。一応イングリットちゃんの幼馴染ではあるけど君はこう…普通にいい子なので出来れば仲良くしたい…というか下のコメントが謙虚で可愛い……すき…


f:id:Nonnwitter:20190929024916j:image

なにそのポーズ可愛いなあざとっ  好き

 

f:id:Nonnwitter:20190929154644j:image

紆余曲折ありましたが、一通り生徒の情報も頭に入れ、クラス決めの段階に至った主人公君。

波乱万丈の教師生活、果たして曲者揃いの青獅子を上手くまとめ上げることは出来るのか。そして幼馴染三人の高い壁を乗り越え、イングリットちゃんといい感じになれるのか!ここから始まるFE生活!

次回に続く!