つづく日々を奏でる人へ

Twitterに書ききれないことを載せていきます。 TwitterID:Nonnwitter

人生初ゼルダ日誌⑶ 馬と鶏と美少女

f:id:Nonnwitter:20190917165911j:image

なんて穏やかな朝日。絶好のゼルダ日和です。

 

今日も今日とて『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしていくのですが、ここでひとつ訂正が。

これまで自分はハイラル王国に住んでいるのは魔物だとばかり思い、その前提でプレイ日誌を書いてきたのですが、いました住民。それも人間の。


f:id:Nonnwitter:20190917165937j:image

それがこちら、ギロッチョさん。

穏やかな笑みとふわふわとした体型がトレードマークの旅人さんです。


f:id:Nonnwitter:20190917165926j:image

気を抜くとうっかりアヘ顔になるところもまたチャーミング。

 

こんな風にハイラル王国のあちこちには文明が廃れてもなおここに留まり続ける物好きな方が存在するようです。彼らはリンクの貴重な会話相手であると同時に、旅の途中で入手したアイテムを買い取ってくれる商人さんでもあります。

 

とはいえ旅はまだ始まったばかり。

赤子同然のリンク君がギロッチョさんにあげられるものといったらお手製のバクダンくらいしかありません。


f:id:Nonnwitter:20190917165931j:image

木を挟んでギロッチョさんの反対側に立ち、

 

f:id:Nonnwitter:20190917165859j:image

爆弾で木をなぎ倒します。

いくら恰幅のいいギロッチョさんといえどこれにはひとたまりも


f:id:Nonnwitter:20190917165843j:image
f:id:Nonnwitter:20190917165852p:image

やぁ!!!??!????

 

なんということでしょう。直接爆撃したわけではないにせよ、倒木をまともに食らってなおこの落ち着きぶり。物理的にも精神的にもどっしり構えた御仁です。


f:id:Nonnwitter:20190917165946j:image
f:id:Nonnwitter:20190917165934j:image

ならば間髪入れずにそいっっっっっ!!!!!!!!


f:id:Nonnwitter:20190917165915j:image

穏やかすぎる。

負けです。負けました。ギロッチョさんすみません。僕が悪かったです。だからそんな「君は何も悪いことはしてないよ…」みたいな笑みでこちらを見つめないで。罪の意識で死にたくなる。

 

魔物巣食うハイラルで生き延びてきた現地民のタフガイっぷりを痛感したところで旅を先に進めます。野原を歩いていると前方からやってきたのは世にも珍しい馬乗りのゴブリン。


f:id:Nonnwitter:20190917165941j:imagef:id:Nonnwitter:20190917165905j:image

ブレーメンの音楽隊みたいで可愛い

 

f:id:Nonnwitter:20190917165834j:image

狙いを定め、ゴブリンだけを討ち取るとそこに残されたのは主人を亡くし途方に暮れる一頭の馬。よしよし、今日からお前の名前は千だよ。


f:id:Nonnwitter:20190917165921j:image
f:id:Nonnwitter:20190917165955j:image

き、気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

これまで広大な世界を自力でえっちらおっちら歩いてたところからのこのスピードアップ。たまらない。今まで緩やかに流れていた景色が風に乗せて次々と後方に消えていきます。

美しい。でも景色を堪能したい気持ちもあってとても悩ましい。


f:id:Nonnwitter:20190917165918j:image

そんなこんなであっという間に目的のカカリコ村に到着。ハイラル王の言っていた「協力者」に会う前にもう少しだけこの村を見て回りましょう。


f:id:Nonnwitter:20190917165838j:imagef:id:Nonnwitter:20190917165848j:image

なんと村には放し飼いのニワトリが。直接仕留めることは出来ませんが、生命の危機を感じ取るとほやほやの卵を産んでくれます。ありがたい。


f:id:Nonnwitter:20190917165903j:image
f:id:Nonnwitter:20190917165949j:image

ただ調子に乗って何度も産ませてると我慢の限界が来たのか仲間のニワトリを大勢こちらにけしかけてきます。これもスマブラで見るやつ!


f:id:Nonnwitter:20190917165928j:image
f:id:Nonnwitter:20190917170309j:image

悪いニワトリは水に投げちゃおうね〜


f:id:Nonnwitter:20190917165944j:image

水の次は火炙りの刑。


f:id:Nonnwitter:20190917165908j:image

顔がキマッてる。


f:id:Nonnwitter:20190917165952j:image

ソッ………

 

f:id:Nonnwitter:20190917175011j:image

カカリコ村には武具屋など、リンクの冒険をサポートしてくれるアイテムの専門店も立ち並んでいます。写真は村一番の装備屋でオシャレを楽しむところ。この店一番のオススメコーデください!


f:id:Nonnwitter:20190917175008j:image

オススメコーデを着てみたらとんちんかんな風貌になりました。

大丈夫これ?本当に組み合わせ合ってる?オシャレ覚えたての小学生みたいになってない?

 

とはいえこれで防御力が格段に上がったのは事実。店員さんにお礼を渡しておきます。


f:id:Nonnwitter:20190917175047j:image


f:id:Nonnwitter:20190917175053j:image

釣りはいらねえ取っときな!!!

 

最近ガノンを信仰する謎の盗賊が王国を荒らして回っているそう。リンク君も近いうちに指名手配で追われる身にならないか心配です。

 

f:id:Nonnwitter:20190917174957j:image
f:id:Nonnwitter:20190917174938j:image

道中で出会ったのは梅の木を大事に育てるお婆さん。なんでもこの村の長から、自分と同い年の梅の木を授かったのでこうして年中見張っているのだそう。


f:id:Nonnwitter:20190917174951j:image
f:id:Nonnwitter:20190917175026j:image

プレゼントフォーユー。


f:id:Nonnwitter:20190917175017j:image
f:id:Nonnwitter:20190917175051j:image
f:id:Nonnwitter:20190917174954j:image
f:id:Nonnwitter:20190917174948j:image
f:id:Nonnwitter:20190917175039j:image
f:id:Nonnwitter:20190917175032j:image

きちんと台詞用意されてるのずるい。

今までのはともかくとしてこれは任天堂さんが悪いよ。ずるい。笑ってしまう。


f:id:Nonnwitter:20190917175100j:image

どうしましたおばあさん?盗賊でも来ましたか?

 

ちなみにこのおばあさん、梅の木は自分の分身だとかで荒れ果てた地を眺めながら「私の命もここまでじゃ…」と嘆いていたのですが、


f:id:Nonnwitter:20190917174942j:image
あとで様子を見に行ってみたら本当にいなくなってて焦りました。

どうやら家に帰っただけのよう。良かった…ほっとした…

 

f:id:Nonnwitter:20190917175020j:image

道草もほどほどに本編に戻ると、そこに待っていたのはこの村の長にして、百年前のリンクを知る生ける伝承・インパ。

 

f:id:Nonnwitter:20190917181408j:image

彼女は今も城でガノンを抑えるゼルダ姫からの伝言を、リンクに伝える機会を待ち続けていたそうです。そして百年後の今、彼女の語るガノン討伐の鍵。

それはハイラル王の言葉にもあった四体の神獣。今や王国に仇なす神獣を全て取り戻した暁にこそ、ガノン打倒の道は拓けるのだそう。

当面は神獣を取り戻すべく、各地の有識者にお話を聞きに行くのが旅の目的になりそうです。

 

インパの導きで、まずはハテノ村の研究所所長にシーカーストーンを見てもらうことになったリンク君。果たしてシーカーストーンの真なる力とは。そしてその先に四神獣を取り戻せるのか!次回に続く!のだろうか

 


f:id:Nonnwitter:20190917175001j:image
f:id:Nonnwitter:20190917175029j:image
f:id:Nonnwitter:20190917175005j:image

そういえば旅の途中でインパ村長のお孫さんのパーヤちゃんという子に出会ったのですが、めちゃくちゃ可愛くてたまげました。

こういうゲームで急にストレートに可愛い子出さないで…びっくりする…パーヤちゃんは箱入り娘かわいい…


f:id:Nonnwitter:20190917175036j:image

村長の屋敷の二階部分はパーヤちゃんのお部屋になっており、そうとは知らず不法侵入した挙句パーヤちゃんの日記を盗み見るリンク君。そしてそこに慌てて駆け付けるパーヤちゃん。ご…ごめん……本当ごめん……


f:id:Nonnwitter:20190917175057j:image
f:id:Nonnwitter:20190917174929p:image

せ、選択肢が気持ち悪い………!!!!!!

 


f:id:Nonnwitter:20190917175043j:image

そりゃ引くよ